profilephoto

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

【小田原】夏はまだまだ終わらない!!

皆さまこんにちは。

フォレストアドベンチャー小田原です!

 

この10日間、好天すぎる程の好天に恵まれ、連日多くのお客様にお越し頂きました!

コロナウイルス対策として3密を防ぐ為、通常よりも少ない定員に制限をしておりますが、おかげさまで連日満員となりました。

とはいえ、例年よりもかなり少ない上限人数ですが。。。

そんな状況の中、コース内もスタッフが徹底して管理している為、混雑も例年より少なく、「今年はコース渋滞が少なく遊びやすかった」というお声も頂きました。

 

コース内はご覧の通り、「ソーシャルディスタンス+フォレストディスタンス」で前後の間隔も空けながら快適に進めます!

森の中の気温は4度程低く、木陰の為思いっきり楽しんでいましたね!いい汗かけます!!

キッズコースも盛り上がっていました(^^)

炎天下の公園では暑すぎて遊べないので、久しぶりに全力で遊ぶお子様を見て保護者の方も嬉しそうでしたね。

パーク内は原則、手袋・マスクの着用をお願いしておりますが、

熱中症対策として、コース内で他グループとの距離が保てていれば、マスクは外しても構いません。

 

まだまだ暑い日が続きますが、フォレストアドベンチャー小田原は無休で元気に営業しています!

適切な対策、適度な運動!

ついつい屋内に籠りがりな夏ですが、健康的に安全にアウトドアを楽しみましょう!!


【小田原】4連休は自然の中で

こんにちは!

フォレストアドベンチャー・小田原です。

 

さあいよいよ4連休が近くなってまいりました。

皆さまご予定の方はいかがでしょうか?

 

フォレストアドベンチャー・小田原は

箱根の少し手前、神奈川県の西側に位置しており、車でも電車でも非常にアクセスしやすい場所にあります。

そんな手軽にお越しいただける場所でありながら、魚介類の宝庫である相模湾が広がり、丘陵地帯には本格的な森林と渓流が存在します。

そんな恵まれた自然環境にあるパークでは新鮮な森の空気を楽しむことができます。

 

ゲストの皆様に安全に楽しく遊んでいただくために、

当施設では神奈川県の感染防止対策を踏まえ、さらに独自の3密対策も行っています。

 

3密対策の詳細はこちらから↓↓

http://blog-o.foret-aventure.jp/?eid=513

 

 

また今年の梅雨は非常に雨が続いております。

万が一雨が降っていたとしても、きちんと準備をして普段では味わえない雨の森を楽しみましょう!

 

例えば

・替えの服や、替えの靴。

(↑これらは晴れていてもあると良いです。)

・レインウエアをお持ちであれば、それも使いましょう。

(↑100円ショップのでも大丈夫!)

・肩掛けのバッグやリュックをお持ちの方は、中身が濡れないようにビニールなどで防水処置をするとなお安心です。

(↑カメラや車のカギなど貴重品は、紛失防止のためしっかり閉じられるバッグに入れましょう。)

 

他にも気になるようなことがございましたら、お気軽にスタッフにお尋ねください。

 

お問い合わせ・ご予約などはこちらから↓↓

https://fa-odawara.foret-aventure.jp/

TEL 080-4330-4030

 

なお現在、フォレストアドベンチャー・小田原のご利用には手袋・マスクの着用は必須(熱中症予防のため受付、安全講習のみ着用)となります。ご理解とご協力のほどお願いいたします。

 

それでは皆様!

スタッフ一同、感染拡大防止対策を徹底してお待ちしています。

是非ご来場ください。

 

 

 

 

 


【小田原】アイスシーズン到来!

こんにちは!

ついに梅雨になってしまいました...

皆様いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりです。どーもキャタピーです。

 

だんだん気温があがってきまして、

これからは「アイス」が美味しい時期ですね!

FA小田原でも毎年、

沢山のゲストが遊んだ後にアイスをほおばっているのを見かけます。

暑い時期のフォレストアドベンチャーにはピッタリですね!

 

さて今回のお知らせは...その「アイス」について。

実は今年から、FA小田原で販売しているアイスリニューアルしました!

その名も「ジューシーズ」!

ニュージーランド生まれで、実は最近人気らしい?ですよ!

本国では学校の売店などでも売られているという事で安心感があります。

 

果汁が99%(リンゴ88%以上)だとか、

カロリーが40kcal台だとか色々あるんですが

キャタピー的には、手が汚れないというのが一番グッときましたね!

(下から押すと出てくる!)

たぶんこれが一番の特徴じゃないかなぁ...と思います!

 

ちなみに販売価格は300円となります。

 

梅雨が明け、本格的に暑くなってからがアイスの勝負所だと思いますが、

それまで待てない!!っていう人は是非食べに来てくださいね!

それではスタッフ一同、パークでお待ちしてまーす!


【小田原】8番ジップリニューアルオープンのお知らせ!

どーもこんにちは!

最近パークが忙しく、うれしい悲鳴が止まらないキャタピーです!

 

まず最初に、先日の3連休について

天気にも恵まれ、大変多くのゲストに遊んで頂いて

スタッフ一同、感謝の言葉しかありません...

ありがとうございました!

 

さて話は変わりまして、この度!

FA小田原にて、サイト8番のジップをなんと!

リニューアル致しました

 

特に着地点(ランディングゾーン)!

根本的に作り直し、見た目が大きく変わりました...

 

新しいチップも大量に補充、

これで気持ちよく着地ができますね!

とはいえ、お着替え替えのお靴をお持ちいただいた方が良いのは

確かです...悪しからず!

 

 

そしてこれから梅雨に入るまでの期間、

フォレスト日和のシーズンが始まります。

の気持ち良いの中で、みなさんで楽しい思い出作り!

してみませんか?

 

ご予約・お問い合わせはこちらから↓↓

https://fa-odawara.foret-aventure.jp/

 

フォレストバイクのご予約・お問い合わせはこちらから↓↓

https://www.forestbike.jp/


FA小田原・フォレストバイク
080‐4330‐4030(8時30分〜17時00分)

 

 

それではみなさん!

スタッフ一同、でお持ちしてまーす!

 


【小田原】冬の自然で遊ぶ

いよいよ2月も、もう少しで終わり。

春もすぐそこですね!

 

小田原では梅や河津桜がいたる所で咲いていて、とても気持ちの良い毎日です。

こんな時こそ自然を楽しみましょう!!

 

 

小田原は都心から車で約1時間。

海あり、川あり、山あり、美しい景色、美味しい食べ物、何でもあります!

山から海までたったの5辧N省楽しんでしましましょう!

 

小田原といえば、ついつい街をぶらぶらして終わってしまう観光。

たまには「自然だけを感じる観光」も良いですよね。

晴れた日の夕方の小田原海岸。良い意味で何もなく、素敵な景色がみられます。

 

☆フォレストアドベンチャー小田原は今週の土曜、日曜は元気に営業しております!

(サイト8のみ工事中の為ご利用頂けません)」

 

☆フォレストバイクも土日オープン!

初心者の方も安心してマウンテンバイクを楽しめます。

 

この冬は人混みを避け、大自然の中でマイナスイオンを浴びて、おもいっきり遊びましょう!

是非、自然の中で体を動かす楽しみを感じてもらいたい!

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

     

 


【小田原】梅の花が咲いた!

こんにちは!

今年は暖冬と言いつつ、やはり日が当たらないと寒いですね...

どーもキャタピーです。

 

さて、2月1日からついに始まりました小田原梅まつり

ことしは開花が遅れるといわれていましたが、

なんだかんだで暖かい日が続ているので、無事に咲いているようですね。

よかったよかった!

 

僕たちの辻村農園でも、十郎という種類からきれいに咲いています。

 

 

白加賀南高などの種類もありますが、まだつぼみのままですね。

 

ちなみにこの間、松田町の「寄(やどりき)ロウバイまつり」を見てきましたが、

ロウバイ」もなかなか綺麗でした!

 

 

 

ちなみに、いわゆる」はバラの仲間で、ロウバイ(蝋梅)」はクスノキの仲間なので実は別の種類なのです!

 

そしてこれはたまたま辻村農園の中で見つけたのですが...

びっくり!

木にも顔があるんですね〜(笑)

みなさまも「梅まつり」を見に行かれると思いますが、こういうおもしろいものも探してみるのはいかがですか?

 

FA小田原フォレストバイクの間に「梅まつり」会場のひとつ、

辻村植物公園もありますのであわせてお楽しみください!

 

それではスタッフ一同、パークでお待ちしてまーす!

 

 

 


【小田原】2020!小田原梅まつり!

こんにちは!

梅の花が咲くのが待ち遠しい、どーもキャタピーです!

 

みなさん、冬はいかがお過ごしでしょうか?

小田原は幸い(?)寒い日があまりなく、今年はとてもすごしやすいです。

ただ、それはそれで心配なことがありまして...なんだと思いますか?

 

そう!の開花が少し遅れるかもなんです!

 

というわけで今年も恒例の...梅まつりがやってきまーす!

 

第50回 小田原梅まつり

 

開催期間

2月1日(土)〜3月1日(日)

場所

曽我梅林別所会場中河原会場など)、小田原城址公園小田原フラワーガーデン

辻村植物公園(僕たちの管理する辻村農園の隣!FA小田原フォレストバイクの間にあります!)

 

詳細はこちらから↓↓

http://www.odawara-kankou.com/topics/umematsuri.html

 

 

小田原市民...いや、このブログを見て頂いてるみなさんにはもうおなじみですね!

期間中、会場では様々なイベントが行われます。

特に曽我梅林では...

流鏑馬小田原ちょうちん踊りみかんの皮飛ばし大会などなど...

 

あと楽しみなのは、各会場の売店!

梅干し梅ジャムなどの特産品や、甘酒、おでんなども販売しています。

曽我の会場で食べられる梅うどんはおススメですよ!

 

 

あとは最初にも言いましたが、今年はの開花が遅れる予想なので、

うまくタイミングを合わせて行ってみてください。

天気の良い日に、のんびりぷらぷらすると良いですよ!

 

 

それでは、また!

元気でお会いしましょう!

 


【小田原】どんどん!どんど焼き!

こんにちは!

新年明けてから気持ちを一新させたキャタピーです!

 

さあ新しい年がはじまり、お正月も過ぎ、お正月飾りも片付けなきゃ...

そんな時のイベントといえば...

 

そう、どんど焼きがありまーす!

 

「2020年新年どんど焼き」

 

(写真は昨年度のです)

 

開催場所

小田原市 いこいの森FA小田原のお隣!)

日時

1月11日(土)10時〜14時

 

詳細はこちらから↓↓

http://odawara-ikoi.com/

 

お正月飾りしめ縄などを持って、行ってみましょう!

お団子豚汁の販売もしております!

 

なんと甘酒の無料配布も!

 

小田原森林組合の面々

と自慢の豚汁(販売しております!)

 

無病息災を祈り、温かいものを食べ、これからの1年にむけて気合

を入れましょう!

FA小田原(駐車場は同じ!)、フォレストバイクにも併せてお越しください!

 

それではまた!

パークでお待ちしてまーす!

 

 


【小田原】あけましておめでとうございます。

みなさま

新年あけましておめでとうございます!

 

さあ令和2年2020年が幕を開けました!

今年はなんと言っても、オリンピックイヤーです!

選手たちに負けないように、みなさまも元気に頑張りましょう!

 

FA小田原フォレストバイク

本日1月4日から営業しております!

本日もたくさんのお客様にお越し頂いております。

冬は晴れの日も多いので、予定が立てやすい季節です。

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております!!

 

 

また1年、我々スタッフ一同、皆さまが楽しく遊んでいただけるよう、努めてまいります。

フォレストアドベンチャー小田原フォレストバイク、辻村山林農園を今年もよろしくお願いいたします!

 


【小田原】今年もありがとうございました!(本日最終日)

こんにちは!

年末年始に向け、大掃除やらなにやら、あたふたしているキャタピーです。

 

FA小田原もいよいよ最終日となりました!

今日も営業してますぜひお越しください!

 

 

そしてなんと!FA小田原のブログが、

今回で500回目の投稿となりました!

500回目の節目が令和元年の締めとなりましたのは、

すごく運命を感じますね!嬉しいかぎりです。

 

 

そして...今年は様々なことがありました。

 

世間だと...

平成から令和へ!ラグビー日本代表の活躍!イチロー引退!ブラックホールの初観測!ローマ教皇来日!etc...

 

FA小田原で言うと、

ブリーフィングコースの移設!サイト4番の改修!キッズコース開設!etc...

特にフォレストバイクでは、

ジャンプコース、スネイクトレイル開設!各種講習開催(水曜開催も!)!etc...

 

などなど、新時代「令和」のスタートにふさわしい激動の1年となりましたね。

 

今年も何事もなく、ここまで来られましたのもを愛するみなさんのおかげです!

ありがとうございました!

 

FA小田原では今年も正月に向けて、

スタッフのくまちゃんトミー門松づくりを頑張っていただきました。

 

今年も受付に飾ります!

年末らしくなってきました。

お正月が楽しみ!

 

 

2020年(令和2年)の営業は、FA小田原フォレストバイク共に

1月4日(土)〜となりますので、よろしくお願いします。

ぜひ遊びに来てください!

 

 

最後になりますが、令和2年になっても我々スタッフは小田原の森でお待ちしています。

年末年始、みなさんも風邪を引いたりしないように気をつけてくださいね!

 

 

来年はオリンピックイヤーです!

さあそれではみなさん、

よいお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/20PAGES | >>