profilephoto

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

categories

archives

【小田原】令和、団体様もおいでませ!

みなさんお久しぶりです。

キャタピーです!

ゴールデンウィークが忙しくて、気づいたら平成が終わり、令和になっていました(笑)

キャタピーも前時代の生き物になってしまいました…

 

さて、今年はゴールデンウィークが長かったですね〜。

キャタピー感覚だと、小田原の山は連休の半分以上は雨か曇りだった気がします。

それにも関わらず、

多くの方にご来場頂いただき、誠に感謝いたします!

本当にありがとうございました!

 

ちなみに例年通り、

またパーク内で野生のフクロウの赤ちゃんが生まれました!

先日まで2匹いたので、1匹は巣立ったのでしょう。

楓の古木の洞の中。

この様に小田原辻村山林には、多くの野生動物が住んでいます。

今この瞬間も多くの鳥の声が森に響いています。

自然共生型アウトドアパークの名前にふさわしい雰囲気が楽しめます。

野生動物と共生するには大変なことも多いのが現実ですが、この様な光景をみるとスタッフも幸せを感じます。

 

さてさて、フォレストアドベンチャー・小田原を楽しむには、これからの時期が本番です!

暑い夏が苦手な方には、5月6月がオススメでよ!

 

特に団体様にもおすすめの時期!

社員旅行修学旅行スポーツクラブこども会…などなど

 

例年たくさんの団体様に利用頂いてます!

幅広い年齢で楽しく遊べる小田原のディスカバリーコース。

 

これから計画される幹事さん、

FA小田原はいつでもウェルカムですよ!

以前にとりあげて頂いた記事をご参考にご検討ください。

https://www.syain-ryokou.com/topic/archives/3812

 

ただし、お子様連れの方は以下の条件に注意ください

 

※小学校1年生以上で、かつ身長110センチ以上。

上記2つを満たし

安全講習を受け、自己責任でルールを守って遊んで頂ける方。

 

お子様(小1〜17歳)が参加する場合は、必ず18歳以上の大人が参加が必要です。

※大人1人につき、お子様2人まで参加できますよ!

(お子様3人遊ぶ場合は、大人が2人必須です!)

 

団体様のご予約は電話で受付していますので、

詳細はこちらのお電話によろしくお願いします!↓↓

 

080-4330-4030

 

さあ今年も楽しくなって来ましたよ!

みなさんで令和を盛り上げていきましょう!

それではパークでお待ちしてまーす!!

 


【小田原】森の中で企業研修!

こんにちは!

フォレストアドベンチャー小田原です。

 

皆様、お勤めの会社では社員旅行企業研修などどういったプランをお考えですか?

 

幹事さんの方々も色々とお悩みだと思いますが、そこでこんなお目当ての情報があります!

 

なんとこの度、

社員旅行netさんにフォレストアドベンチャー小田原をご紹介いただきました!

 

記事はこちらから↓↓

https://www.syain-ryokou.com/topic/archives/3812

 

ではここで、簡単に内容を紹介しましょう!

 

 

フォレストアドベンチャーといえば、今でこそお子様連れのファミリーや、カップルやお仲間連れで遊びに行く施設のイメージが強いかと思います。

 

しかしフォレストアドベンチャーは元々、企業研修を目的としてフランスで生まれました。

日本では「こどもが楽しむもの」というイメージがありますが、元々はフランスで大人が楽しむ施設として人気が出たのが始まりなんですね。

毎年フォレストアドベンチャー・小田原では多くの社員旅行、企業研修でご利用頂いております。

 

フォレストアドベンチャーのコンセプト 

自分の安全は自分で守る」  その上で  「リスクを楽しむ」

 

 

例えば、10メートルの高さがある樹の上で、先を読んで自ら命綱や金具を操作します。

これを本人が考えながら行う事により、「リスクマネジメント」につながります。

 

また、お仲間やチームで遊ぶ場合では、お互いに声を掛け合ってコミュニケーションをとることが必然になりますので、「チームビルディング」にもつながる、というわけなんです。

 

普段ゲストがなんとなく遊んでいる中にも、実はこういう要素をかなり含んでいます!

 

フォレストアドベンチャーの場合、こういった内容を自然の中でやるのに大きな意味があります。

この森では、普段見れない同僚の姿が見れますので、話もいつもとは違ったものになるでしょう。

 

 

社員旅行netさんの記事には

社員旅行企業研修のプログラムの手配など、

もっと色んな内容が載っていますので、是非一度、目を通しててください!

 

記事はこちらから↓↓

https://www.syain-ryokou.com/topic/archives/3812

 

それでは皆さん

スタッフ一同、フォレストアドベンチャー小田原にてお待ちしてまーす!


【小田原】団体様向け ご利用案内 

フォレストアドベンチャー・小田原は日頃より多くの団体様にご利用頂いております!

社員旅行に修学旅行、こども会からスポーツ団体と、実に様々。

理由は何といっても、「誰でも楽しめるバランスの良いコース設計!」

 

 

以下を参考に、是非ご検討ください!!

 

ご利用条件

小学1年生以上、かつ身長110cm以上

上記2つの条件を満たしている方

安全講習を受け、自己責任においてルールを守り遊んで頂ける方

 

小人(小1〜17歳)が参加する場合は、18歳以上の大人の参加が必須です。

大人1人につき、小人2人まで参加可能。

(3人の小人が参加の場合は、2人の大人の参加が必要です。)

 

 

参加方法

ご予約 → ご来場・受付(ルール確認・誓約書記入、お支払) → 準備(荷物、お手洗い等) → ハーネス装着 → 安全講習会(約30分間) → 本コースへスタート

 

利用可能人数

1回の安全講習会の定員は20名程度です。

例)50名でご利用の場合は3回に、100名でご利用の場合は5回の安全講習に分かれてスタートとなります。

通常は1回目の安全講習会は9時開始の為、9:00に20名 、9:30に20名 、10:00に20名という様に順番にスタートしていきます。

 

 

所要時間

通常3〜4名でご参加の場合2時間程度です。(土日等混み合っている場合は、それ以上です)

コースは1本道の為、1人ずつ進みますので、混雑具合で変わります。

また、参加人数によってゴール時間のタイムラグができます。

 

ご予約方法

団体様のご予約、お問い合わせはお電話にて承ります。080-4330-4030

その後メールにて資料等をお送りします。

 

駐車場

専用駐車場はございません。隣接「わんぱくらんど有料駐車場」をご利用ください。(最寄りは第2駐車場、大型バス可 要予約)

 

準備・持ち物

・汚れても良い動きやすい服。土汚れがつきます。

・脱げにくい運動靴。(ヒールが高くないもの スポーツサンダル不可)

スタッフが不可と判断した靴では参加できません。有料レンタル有

冒険の場所は自然の中。天候、気温をよくご確認の上、最適なご準備を!

雨でも営業しております。

 

 

コースの特徴

小田原のコースは小学1年生から参加できる「日本最大級のディスカバリーコース」です。現在日本には少ない、とても貴重なパークです。

(コース途中に一部、小学4年生以上が進める「アドベンチャーコース」が出てきます。事前選択は無く、当日コース上で選べます)

特徴は、大人も子供も楽しめる「バランスの良さ」。小1から楽しめるのに本格的。ハード過ぎず、簡単過ぎずのコース難易度。自然をたっぷり味わえる広さとコース設計。年齢、性別、構成に関わらず、小さなお子様から大人まで幅広く楽しめます!!(70代〜の方も沢山参加されています!)

他にはない、日本最大級のディスカバリーコースを是非体験してみてください!

 


WELCOME!団体さん!!

フォレストアドベンチャー小田原は、
多くの団体様の受け入れを行っています。
50名近くのお子様野球チームや、大学のゼミ、社員旅行等
沢山の方にご利用頂いております。
ご利用の団体様を見ているとほんとに楽しそうで、
毎回かなりの大盛り上がり!!
楽しさは伝染します!
楽しい×50人分=50倍楽しい!!
来るなら大人数が、ゼッタイオススメです。
ちなみに18歳未満のお子様がプレイする場合は、
必ず保護者の方が、コース上を一緒にまわっていただくことが条件となります。
保護者1名につき、最大2名のお子様の参加が可能です。

大人の人数が足りない場合は、スタッフのガイド
有料オプションとしてご用意しております。
施設のすぐ隣には、大型バスが入れる駐車場もあります。
8名以上の場合は団体割引もありますので、
ぜひぜひ、ご検討ください!
事前予約必須ですよ。
ちなみに汚れても良い服やお着替え、運動靴は必ずお持ち下さいね。
サンダルやヒールのあるものではご利用いただけません。
皆様のお越しを心よりお待ちしていまーす☆

| 1/1PAGES |