profilephoto

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

categories

archives

益虫(エキチュウ)って見た目最悪なのが多いよね。

フォレストファンの皆様、こんにちはヽ(・ω・)ノ

虫好きのよい子のみんなに朗報です!!!

今年も虫が活発になる季節がやってきたよぅ♪
 (ボクは虫キライだよぅヽ(・ω・)ノ
 

ドン!!!

(体長7cm以上)

こんな姿ですが益虫(エキチュウ…何らかの形で人間の生活に役に立つ、昆虫など小動物のことを指していう言葉)であるです。名前は…


オオゲジ
体長7cmにも達する大型の種で、昼間は物陰に隠れている。

ゲジ
(蚰蜒)は、大分類ではムカデの仲間ですが、ムカデと違って攻撃性は低く、積極的に人に噛み付きません。噛まれたとしても毒は弱く人体に影響するほどではないそうです。

基本的には無害で、ゴキブリをはじめ様々な小昆虫を捕食する点で【益虫】である。
異様な外見や、走り方に嫌悪感を持つ人は多く、家屋に侵入してくることもあることから不快害虫の扱いを受けることもある。


奥さん聞いた?! あのにっくき G を食べちゃうんですって!(*´∀`)

足がなくなっても次の脱皮の時には再生するんですって!!(*´∀`)


滑るようにとんでもない俊足で移動します。

どうしても動いてる姿をみたいって??


そんなみんなの為に、動いてる姿を見つけといたYo(by YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=gqgC89dRc1M

うわ〜〜...  でもこの虫も森の仲間なのでした。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック