profilephoto

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

categories

archives

秘密の。森YOGA。

先日、辻村山林内某所(秘密のスポット)にて、「秘密の森YOGA」が行われました。

参加者はYOGA講師の千帆さん、ヨガ教室の生徒さん、幸運なフォレストアドベンチャーのお客様、とパークスタッフ。
前回お隣の「いこいの森」にて行われた「森ヨガとカレーとナン・・・」に引き続き、今回は小田原の森に「素敵な森ヨガスポットはないのか??」という疑問の解決の為に、実施された非公開イベント?です!!

普段は一般には入れない森深くへ、ヨガマットを持ち、歩いて分け入ります。



12月という、いわゆる「冬」の森。
寒いかと思いきや、秘密のスポットへ行くまでに、身体は温まり、いよいよ「森ヨガ」スタート。
周りは木・木・木。


まずは、背中を森の地面につけ、呼吸。
呼吸を意識して、少しずつ頭を空っぽにしていきます。
普段あまり意識することのない、全身の細かい部分に意識を集中させ、全身を緩ませていきます。

全員でチャイルドポーズ。。。

決して、怪しいものではございません。。。


木のように高く。


その後、全員、真剣にヨガに集中した為、写真はあまりありません。。。
1時間半の森ヨガはあっと言う間に終了しました。

皆、ふかふかの森の地面に触れて、ココロもカラダも柔らかくなったようです。

自分の事を知る、森の事を感じる。
色んな気付きをくれた森ヨガでした。。。
やはり自然の中は、素敵なエネルギーに満ちていました。


来年は、是非、お客様向けに多くの「小田原・森YOGA」実施したいと思っています☆
当日は、木漏れ日が少なかったので、次回は時間も要検討!

ちなみに終ったあとの「tea」は格別でした。。。

スタッフは、講師の千帆さんの作ってくれた「クッキー」が美味しすぎて、今も頭から離れないようです・・・
森ヨガのおかげで、五感が鋭くなったスタッフ。匂いを嗅ぎつけ、クッキーの周りに集まってしばらく離れませんでした。
味覚が鋭くなりすぎたのか、、、いや、あれは単純に美味しかった!!

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック