profilephoto

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

categories

archives

【小田原】梅の魅力たっぷり小田原

みんなのアイドルぶーちゃんです。

フォレストアドベンチャー・小田原から名物【梅まつり】についてのお知らせです。

まだまだ冬の寒さが続きますが小田原市では一足先に春を感じる事が出来る「梅まつり」が

各所で開催されています。富士山を背景に梅の花が一斉に咲き誇る美しい姿をご堪能下さい。
        
        *曽我梅林(別所・原・中河原会場)
        *小田原城址公園
        *小田原フラワーガーデン
        *辻村植物園        


 こちらも曽我梅林。 よーく見て頂くと梅と富士山。この様な写真が撮れるスポットもあるのです

 城址公園では梅とお城のツーショット。満開の時にはとても絵になりますねっ

 小田原フラワーガーデン。今まさに濃いピンク色の≪八重寒紅≫が満開だそうです

 辻村植物園。600本の梅が一斉に満開となります!!


さらに曽我梅林では2月11日(水曜祝日)に流鏑馬が行われます
 一度は見てみる価値アリの迫力です!(曽我梅林・流鏑馬)


フォレストアドベンチャー・小田原へお越しの際は是非、梅まつりにも足を運んでみて下さい
辻村植物園はフォレストアドベンチャー・小田原にすぐ近くなので特にオススメです!
600本の梅!是非カメラを持って訪れてみて下さい!

そしてもう1つ、小田原には私が子供のころ*梅丸くん*という今でいうゆるキャラ?がいました
←梅丸くん♡

フェスティバルなどの時には梅丸くんの≪梅丸ポリン≫(トランポリンみたいな)があり、楽しく過ごした事を覚えています
時代と共に生まれの早すぎたゆるキャラ?梅丸くんは姿を消し。。。   
時は立ち、、、なんと2013年、梅丸くんは復活運動が始まり、 
2014年には二代目着ぐるみが完成したそうです。(説明がざっくりでゴメンナサイ)

もしかしたらどこかでお目にかかれるかもしれないですね♡

フォレストアドベンチャー・小田原でたくさん遊んだ後には、辻村植物園へ行きゆっくりお散歩でも楽しんで下さい
梅は咲いても、まだまだ寒い季節ですので暖かい格好で遊びにいらして下さいね。

ご予約はWEBまたはお電話にてお問合せをお願いします。
筺080-4330-4030 (8:30〜16:00)





 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック