profilephoto

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

categories

archives

【小田原】緑の中の赤いドット???

みなさまこんにちはにじヨガのマーニャですほっしぃ
前回のにゅーとんブログにて梅の話の予告ありましたが、、違う実のおはなしですkyu泣き

春の季節がすすみ、半袖でも過ごせる気持ちの良い気候になりましたね。



フォレストアドベンチャー小田原の森は 新緑のパワーにあふれ、ところどころはもう青々と四葉のクローバー夏を待ちきれない様子です。



その緑に近寄って見ると見える 赤いドット。
、、、?。この指はにゅーとんです豚

ココでいきなりですが これが何か分かりますでしょうか???



ハイ。イチゴです苺
皆さんが知っているいちごの仲間。クサイチゴです。ご覧の通り赤い実ですが 咲く花は白く、茎には小さいとげがたくさんついてます。食べてみると、酸味が少なく 甘い味です。
森で遊び疲れた体におすすめですよ〜!!



もうそろそろクサイチゴのシーズンは終わりますが、また毎年5月になったら 小田原のクサイチゴを思い出して下さいニコ苺クサイチゴに会いにいらして下さいあ苺


そして少し話は変わりますが、赤いクサイチゴを引き立てている 緑の中に、ヒノキや杉があります木木
この名を聞くだけで 花粉症の方は嫌なイメージがわくのではないでしょうか。。。。。お察しします。。マーニャ自身 花粉症です。。。Docomo88涙いや、花粉症でしたひらめき

というのも、この森で働きだしたら 花粉の時期を2回目に迎えるころには、ひどくなるどころか治ってしまったのですきエリザベス
マーニャの花粉症は、油断すると 会話が出来ないほどくしゃみが止まらない状態だったので 驚きでした!!

ちり、ほこり、排気ガスぴのこ:)などの要因がほとんど無いからでしょうか。街よりも楽なのは確かですわらうkirakira2これは私だけかもしれませんが、花粉症の皆さまも 森をあまり恐れずにいらしてみて下さい矢印上きもしかしたら楽になるかも??

今日はこのあたりで失礼いたします悲しス。ゆう★いつか森とアロマのお話しを考えています〜
マーニャでした〜さよなら〜





 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック