profilephoto

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

【小田原】フォレストバイク体験

こんにちは。

みんなのニュートンです。

3連休始まりましたね。

連休初日の本日は雨ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

フォレストアドベンチャーは雨でも営業しております。

お問い合わせは080-4330-4030までお待ちしています。







先日、小田原市のプレスツアーが行われました。

テーマは「”エネルギーの地産地消”の最前線!」ということで辻村山林敷地内の小田原メガソーラー市民発電所、辻村小水力発電遺構見学にフォレストアドベンチャーと今回お披露目のフォレストバイク(MTB)を体験していただきました。



その模様をフォレストアドベンチャースタッフ熊ちゃんに紹介していただきます。

ブログ初登場の熊ちゃんを紹介すると、

熊ちゃんは美容師経験のあるスタイリッシュなアウトドアマンです。

ゲストのみんなをメロメロにするいけないお兄さんです。

熊ちゃんに会いたくなったら小田原へ来てください〜!

では、熊ちゃんいってみよう〜



MTBインストラクタープロコーチの須田さんを招いて、

フォレストバイクのプレスツアーが行われました。

フォレストアドベンチャー同様、まずはブリーフィングから行いました。

普段自転車に乗らない方が多くいたので、自分が思っている以上に

乗るのに苦戦している様子でしたが、ブリーフィングが終わる頃には

しっかりと乗れているようでした。無事にコースに出発です。







最初は不安そうにされていた方もコースに出ればこの笑顔!

MTB初心者の方や、お子さんでも遊べるようにコース作りをしております。







コースの途中にはこのようにラダーセクションと呼ばれる

ポイントもあり、一見難しそうに見えますが体験すると

とても楽しいポイントです。今後このようなラダーセクションを

コース内に増設していく予定です。







大人の方でも終わる頃には額に汗を流していました。

普段運動する機会があまりない方でも

こちらのフォレストバイクではお気軽に体験できます。



また、MTBをお持ちでない方でも遊べるようレンタルバイクも考えています。

プレスツアー時はこの様なプロ仕様のMTBを使いました。

これからMTBを始めてみたい方にも試乗を兼ねておすすめです。







今年中のオープンを目指して進めています。

また、こちらのブログで随時お知らせします。


コメント
ブログの日付から幾分経っておりますが、フォレストバイクのオープン目処はいつ頃になりますでしょうか?子どもが楽しみに待っているので、教えて頂ければ幸いです。
  • springlet
  • 2016/05/14 7:37 AM
ご質問ありがとうございます。
フォレストバイクは秋頃のオープンを目指しております。時期や金額、内容決まりましたら発表いたしますのでしばらくお待ちください。
是非遊びに来てくださいね。
  • フォレストアドベンチャー・小田原
  • 2016/05/14 8:37 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック