profilephoto

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

【小田原】冬のお仕事

こんにちは。

巷ではインフルエンザが流行っているそうですね。 流行に乗っちゃったニュートンです。

一週間ぶりに森に戻るとイロイロと変化しているものですね。
コースを見て一番の変化はコレ!


ウッドチップ!
ここはジップスライドのランディングエリアです。


毎年この時期にチップの補充、交換を行なっています。

一つのランディングに使うチップの量は非常に多く全て手作業で運んでいます。

スタッフ総出で山から山へウッドチップの大移動です。



遊歩道にもウッドチップをひきます。
ウッドチップが下草の発生を抑制し綺麗な遊歩道が維持できます。

撒きたてはとても香りがよく、あぁ〜森に来たな〜と強く感じます!


パーク内に何箇所かあるランディングですが場所によって全て仕様が異なります。
小学1年生のお子さんと身長2mの外国人の方では最初に足がつく場所や高さは異なります。
誰もが着地し易いランディングを作るのが僕らの目標です。


ニュートン的には冬季限定でウッドチップの代わりにチョコチップを敷き詰めたランディングもいいんじゃないかと笑


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック