profilephoto

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

【小田原】きまつり2017

こんにちは。
梅雨入りしましたが天気がいい日が続いていますね!
今の季節が暑すぎずアドベンチャー日和だと暑がりニュートンは感じています。

段々、夏が近づいてきますが、、、 今年の夏も、あのまつりを行います!!
そうです!
【きまつり】です!!

 

きまつり〜森と木に包まれる夏〜」
小田原の森で、きまつりを今年も開催致します!
森林と木に関係する様々なイベントを開催します。
日時 平成29年7月29日(土)
場所 小田原市いこいの森、小田原こどもの森公園わんぱくらんど、フォレストアドベンチャー・小田原、辻村山林・農園
実施イベント
・森林体験ツアー
・むささびナイトハイク
・カホンワークショップ
・森林探検とひみつ基地づくり
・フォレストバイク
・夕暮れジップ
・親子木工教室
・フォレストアニマルズ
・自然のチカラ体感ツアー
・バンブーチャイムワークショップ
森林体験ツアー【予約制】
森林・林業体験、森について学ぶ「森林教室」、親子木工教室、昼食などがセットになった日帰りツアー。
樹木伐採現場のレクチャー、木材の製材加工所や林業機械の見学など森や木に関わる産業を学び、最後にオリジナルの木工品を製作します。
2名1組 2,500円(昼食2食、木工時計キット1セット付
むささびナイトハイク(辻村さんの森の探検ツアー)【予約制】
樹齢300年杉の大木やムササビの目撃情報のあるフォレストアドベンチャーの森、きまつりでは特別に夜の森にご案内いたします。幻想的な灯篭の明かりを頼りに静かな森の中を散策します。
ムササビに出会えるかもしれません。
1名 800円
カホンワークショップ【予約制】
小田原の間伐材を利用して、「カホン」という座って鳴らす打楽器を手づくりします。演奏しない時は、椅子にも使えてしまう優れものの楽器です。温かくて手触りのよい木のぬくもりを感じながら、マイカホンを作ってみませんか。
このワークショップは、地場産材が楽器というモノにカタチを変え、それを奏でる人々の周りに集いの場が創造されることを目的としています。作成後には、指導者によるカホンの演奏指導も行います。
1キット 5,000円
森林探検とひみつ基地づくり【予約制】
森林インストラクターと一緒に森の中を探検!普段はできない森の中での体験から学べることがあります。『見る・聞く・感じる・嗅ぐ・味わう』五感を研ぎ澄ませて様々な発見をしましょう!
探検後は、みんなでひみつ基地を作ります。枝や葉、草やツルなど、森にあるもの全てがひみつ基地の材料です。
想像力を目一杯働かせて、みんなが入れる基地を作り上げましょう!
1名 900円
フォレストバイク【予約制】
大人気のアウトドアスポーツ、マウンテンバイクを楽しむフォレストバイク!森と一つになって楽しく走ろう。
オフロードで走ったことはありますか?プロのインストラクターがライディングの基礎を教えてくれるので安心です。
1名 2,500円
夕暮れジップ【予約制】
簡単な講習を行い、100メートル越えのロングジップスライドを2回滑ることが出来ます!!
きまつりだけの特別企画です!
1名 800円
親子木工教室【予約制】
親子でものづくりに挑戦
夏休み工作の決定版!森と木に包まれた中で親子木工教室を開催します。
今年のキットは時計とベンチです、親子で木工して素敵な作品とともに思い出も持ち帰ってください。スタッフが丁寧にサポートしてくれるので、安全に楽しく木工を楽しむことができます。
1キット 1,500円〜
New フォレストアニマルズ【予約制】
 参加者は自らフェイスペイントをして動物に変身!
自然の森の中で様々な動物をモチーフとしたアクティビティを行い、自然と人間と動物は共に生きていることを再確認します。
例えば五感を研ぎ澄ますために様々な動物になってその能力を楽しんだり、森とつながるヨガをしたり、熊になってマスをつかみ取りします。
2,500円
New 自然のチカラ体感ツアー【予約制】
久野地区には、約500世帯分を発電する太陽光発電所があり、大正時代には小水力発電所がありました。自然のチカラがいっぱいの久野地区で、風に向かって回る“かざぐるま”作りや太陽光発電所の探検をして自然の力を体感するツアーです。
500円
New バンブーチャイムワークショップ【予約制】
小田原の山で伐られた竹を使って、バンブーチャイム作りに挑戦!
普段できない体験を通して、ものづくりの楽しさを感じてください。
1名 300円
各イベント詳細は小田原市のHPより確認できます。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/municipality/industry/agricult/forest/festival_h29.html

フォレストアニマルズやバンブーチャイムワークショップなどの新イベントや去年好評のイベントも開催致します!
各イベント毎に事前予約が必要です!
気になったイベントがあればお問い合わせ下さいね〜!


コメント
う〜ん残念、仕事だった。
  • だてお
  • 2017/06/21 6:14 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック