profilephoto

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

【小田原】ミノムシって絶滅危惧種!?

こんにちは。

気温も高くなってきてフォレスト日和な日が続いています。

森に入れば日差しも抑えられ風が心地よいです。

 

前回に続いて今回も昆虫ネタですが、

パーク内の木にとまっていたミノムシを発見しました!

 


どこにいるかわかりますか?




ズームしてみると、、、

 

 

 

最近ミノムシってみないですよね!

 

 

 

ネットで検索すると「絶滅危惧種」の文字が、、、

 

ミノムシの天敵である寄生蠅が増えてミノムシは数を減らしているんです。

ミノムシは植物の葉っぱを食べる食性害虫です。

害虫駆除のため人間が放した寄生蝿がミノムシを絶滅に追込むと悲しいですね。

 

夏が近づいていますがミノムシは暑くないのでしょうか。

それだけ森が涼しいのかな?


フォレストアドベンチャーにはターザンスイングというアクティビティがあります。
木にぶら下がる様子がミノムシに似ているので是非体験して下さい!
チャレンジャーな方はいっぱい着込んでアドベンチャーに挑戦してください!笑


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック