profilephoto

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

【小田原】さかなさかなさかな〜♪

こんにちは!

いつも山の話なのでたまには海の話もしてみますか!ということで、小田原の魚と言えばみなさん何を思い浮かべますか?

金目鯛やらなにやらあるとは思いますが、小田原といえばやっぱり「アジ」でしょう!

小田原に来たらお土産でアジの干物を買っていかれる方も多いと思います。

 

そして今週末20日(日)午前9時〜午後2時、その小田原を代表する港、小田原港で「小田原あじ地魚まつり」が開催されます!

詳しくはこちらから↓↓

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/municipality/industry/fisher/event/20170514.html

 

地魚を使った出店や活魚すくいが目玉ですが、せっかくいくのであれば是非、「かます棒」を食べてみてください!

 

え?なにそれ気になる?

 

それは食べてからのお楽しみですよ!個人的には調理の過程がシュールで好きです!

 

さて、気になるアクセスですが、小田原港はJR早川駅から徒歩1分、お車だとFA小田原から20分かからないくらいです。


FA小田原でエネルギーを消費したら直行しましょう!

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック