profilephoto

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

archives

【小田原】雨の森には…

こんにちは!

梅雨でもいつでも元気なキャタピーです!

みなさんサッカー日本代表を応援してますか?

僕はコロンビア戦のおかげで勇気を頂きました!

雨の中でも仕事をする勇気を…

 

と話がすこしずれましたね(笑)

みなさん、雨のフォレストアドベンチャーで遊んだ事はありますか?

雨の森には色々な生き物がいまして、晴れてる時にはあまり見られないものもいます。

 

というわけで、今回は雨のFA小田原代表、サワガニ君を紹介しましょう!

サワガニは日本固有のカニで、水がきれいな沢に多い種類です。

基本的には夜行性で昼間は石の陰などに隠れています。

でも雨の日は昼間でもかなり動き回るのと、川から上がってきて歩き回っているのでFA小田原ではかなり見るチャンスは多いです!

水質を調べる時の目安(水質階級)にもなっていて、このカニがいるところはとりあえず水が綺麗!ってところですね。(ちなみに水質階級気楼貳帙採錣箸いΔ海箸任后)

 

色は赤だったり青だったりしますが、住んでる環境次第だそうです。(実ははっきりとはわかってない)

実はこのサワガニ、揚げたりしてちゃんと火を通すと食べられます。

キャタピーも昔サワガニの素揚げを食べたことありますが、かりかりとした食感でなかなか美味しいですよ!

 

※ただし、必ず火を通してください!

 

とまあこんな感じで、雨のフォレストアドベンチャーにも楽しみは必ずあるので、天気にめげずに遊びに来てください!

小田原スタッフ一同、待ってまーす!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック